2011年1月26日水曜日

2011-01-25

  1. 他にも、突然サウンドデバイスの認識が不安定になったりと・・・昨日はエラー続きでした。申し訳ない(´・ω・`)恐らくすべてはmAgicTVがいかれたのが原因だと思います。 正直現状環境での生放送(特にmAgicTV使用下)に限界を感じました.....以上です
  2. それ以外にもWiiをやるには問題が。昨日操作してみて分かったのですが、ポインタがやけに動く。ちょっと動かしただけで全開状態。これはどうも画面とリモコンの「距離」の問題だったようです。
  3. USB接続タイプのものであれば大体認識するようなのですが、私が使っているのは「GV-MVP/GX2」というPCI接続(内蔵型)のもの。そのため認識してくれないのです。
  4. このフリーソフトでできるのであれば、不安定な状態で配信はしないのですが.....このソフト、すべてのボードに対応しているわけではないのです。
  5. 実はフリーソフトでもキャプボからの映像を映したり、録画したりするソフトがある。「アマレコTV」というものがある。さらにそれにライブ機能(生配信向け)がついた「アマレコTV Live」というものもある。
  6. 一度エアロが解除されてしまうと、PCを再起動しない限り共存状態に戻せない。それで昨日はあたふたした・・・というのが一つの原因。
  7. オーバーレイがあると、画面取り込みをしても真っ暗なだけになるから、これはなくてはならないことだった(ちなみにごりおしで共存させた経緯あり)
  8. その後、オーバーレイの存在を知り、防止法も知った。やり方としてはVista以降の機能であるWindowsエアロを機能させつつmAgicTVを使うことだった。これにより、エアロにオーバーレイが取られ、mAgicTVにはオーバーレイがつかなくなる。
  9. が、しかし生放送で配信するに当たっては問題があった。SCFHDSFというソフトで画面部分を範囲指定して取り込み、それをFMEに渡し、FMEがニコ生へ・・・というのが一般的なのだが、「オーバーレイ」が邪魔をするということが初めて挑戦したころにわかった。
  10. この「mAgicTV」はキャプボに入力された映像を映すソフトであり、録画も出来る。よって、実況収録においては便利この上ない。
  11. 私はIOデータのキャプボを使って実況収録・配信していて、付属ソフトの「mAgicTV」を使用している。
  12. 昨日は生放送中にトラブル続きで非常にごたごたしたので、改めて整理してみようと思う。
  13. おや?ショボン玉のようすが… おめでとう!ショボン玉は『コマンドー』にしんかした! 最悪だね! http://shindanmaker.com/81807#yousuga
  14. 【今日からショボン玉が変わります!】性別は男性。呼ばれ方は"ショボン玉っぺ"、語尾は"だわ"。テーマカラーは灰色で、趣味は料理です。 http://shindanmaker.com/81817  あまり変わらないんだわ
  15. 【ショボン玉さんは必要?】 フォロワー「いないと困る」 リア友「それなりに必要」 男性「いると幸せ」 女性「夜は必要ない」 社会「超必要」 http://shindanmaker.com/81823#sh_to 同姓に好かれる傾向はデフォなのか・・・
  16. 2011-01-24: というわけで、リビングからTVを取ってくるということを考えた。 うまくいったらまた生放送するんだ・・・! 23:56 via EchofonどうやらWiiリモコンが荒ぶるのは距離とかの問題もあるようだ... http://bit.ly/gV8VR1
  17. プレミアムあまおうのロールケーキ スポンジ部分もほんのりいちごでおいしい!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿